What's new未分類

asobigami×音×声とコラボしました

こんにちは^^

asobigamiのさちです。


こんにちは、asobigamiのさちです。

今月半ばくらいにasobigami動画配信始めました!と
お知らせしたんですが、


いかんせん
音も編集も何もない、、、


こだわり過ぎて
最終的にやらない、、、となる前に
とりえずの
まずは初めての第一歩として
YouTubeにあげたものをお知らせしておりました。





そしてその時にも書いたんですが、


————-


欲を言い出したらば

音や映像を

ああしたい
こうしたいが

溢れてきていまして。。。。


.
.
.


実はこのあとも
ちょっとした映像と音を合わせてできないかと
進めています。


一人ではできないので
色々周りの力を借りながら
新たな試みです。

————-




そう、なんと早々に
音とコラボしたものが

出来上がったのですよ。







しかもなんと2つです。





驚きですよ。



今月半ばに YouTubeに動画あげたいな~
と思ったものが

この約2週間の間に
音と声と繋がることができたのです。



繋がりとは不思議なもので
やりたい
と思ったら目の前に現れるものなんですね。



「私の作品に音を入れさせてほしい」だなんて
私はぜったいいい!素敵になる!!!と思っていても

これはひとりよがりで
相手の世界観やこだわりなどをぶっ壊してしまうのでは?

とかなかなかに
私は人と何かすることが怖くなってしまったりするんよね。



でももうやりたいという衝動のままに
声をかけさせていただいたんですが、
そうしたらば快く受けていただけき、
音とコラボすることができたのですよ。


私は動画編集は、音と映像どうやって合わせるんだ?
というところから始まりましたが
なんとかこうして完成することができました。



動画【Night Sun catcher×音】闇夜に夜の太陽を掴む韓紙サンキャッチャー
https://www.youtube.com/watch?v=zsT0IvbAWqs&t=3s



これはasobigami online ART storeに乗っているサンキャッチャーを映像化しました。


音楽は、ガンクドラム演奏者の雲水さんという方の曲の一部です。
動画の概要にリンクなど詳しく書いてあるので、よければご覧くださいね。





そして不思議と出会いとは重なるもので
この動画編集をしている時に
ヴォイスを作品と合わせて奏るMegumiさんという方とも
コラボすることになりました。
こちらは音から動画編集までお願いしました。

動画【ART×声×音】asobigami ART ~個と個が繋がり合う世界へ~
https://www.youtube.com/watch?v=QIGJs8CLOpI&t=35s


この動画にある作品は以前の展示会で初めて公開した
「2015 / 11 / 14 ~16 紙と糸の2人展 『 核 果 』asobigami×coharu」の二人展の際に創った半立体絵の作品と
「2019 / 11 / 16 たつ (仮題) HMA Late Nigh」のナイトミュージアムパーティーでの作品を音と声に合わせ映像化しました。



どちらも
夜に部屋を暗めにして、
飲み物片手にクッションやソファで
ゆったりと観るといいかも


なんて思ったりしています。

 

 

闇夜に

蝋燭を眺めるような

暖炉をぼーーーーとみつめるような

そんな音と映像のイメージです。

 



ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

素敵なあなたの時間をお過ごしくださいね。

 

 

▽ Follow me ▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)