What's new

セミオーダー作品&煌めきの欠片の新作ピアスできました

こんにちは、さちです。

最近は雨の日が多いですね。

雨も好きなのですが、

この時期は身体がだるだるとしたりするので

まったりデーが多くなっています。


それでも

先日の夏至や日食などが重なった日を

過ぎてからだんだんと浮上し

今週からまた動き出しモードになっています。



そして、

asobigamiの新作のピアスを

オンラインアートストアにアップしました。



〈 煌きの欠片 – Shining Fragments – シリーズ 〉

煌きの欠片と木ノ実 花びらラインピアス【◼︎・青】

https://asobigamiart.stores.jp/items/5efaa092ea3c9d4fd1f7a47f



わりやすいように動画にもしてみました^^

◆作品映像

https://www.youtube.com/watch?v=jc13gdJ0PzM



木ノ実や、真鍮、パイライトなどを使っています。

この作品は、セミオーダーを受けていたんですが、

その中から生み出されたものでもあります。


セミオーダーのものは

オンラインアートストアにある

シンプルなピアスの

「別の色がいい」とのことで

作っていたのですが、


色変えだけの予定だったんですが、

お相手をイメージして色変えパーツを作り

さらに触って作っているうちに



この色とこの色が好きって言っていたし

どうにか組み合わせられないかな?

アレルギー対応ピアスに変更すると

この形ではつけれないぞ?

この部分をこうするなら

ここを留めるにはどうしよう?

などと作っているうちに

シンプルだったものから

だんだんと変化が起きていったのでした。



面白いですよね。



どうしようこれだとくっつけられないぞ。

というプチトラブルから

作品が出来上がっていったのでした。




オーダーしてくれた方も

「すっごく素敵。

色合いもちょうどいい感じで、

私の持っている服に、どれも似合いそう。

まさにオリジナルを感じる。

出番の多いピアスとなりそうで嬉しいです」

と言っていただき嬉しいです。


ありがとうございます。



こうして

「誰かと作りあげる」というのは

一人黙々と作る時とは違う

エネルギーと繋がり

その人とのエネルギーで

新たなものが

生み出されます。



こんなに面白いことはありません。



そんなこんなで出来上がり、

そして、

その出来上がった作品を

それをそれまたちょこちょこと変えて

出来上がったものがこの作品です。

もちろんそのお方からは

許可をとり、創っています^^

そのまんまでも良い、

とも言っていただきましたが、

やっぱり変えたくなってしまうんですね~。

単純に変えるのが楽しい、
というのもありますが、

だってその方をイメージしてできた作品なのです。

ちょっとずつ変えたくなりますよね。




「パーツの色を変える」

ただそれだけのはずが

こうして

新たな作品に繋がり面白いなあと思います。


 

新作も色違いで作るのもいいなぁ

と作ってこうかと思っているところです。


でももうパーツがないので

全く同じものはできないんですけどね。


もしオンラインストアの中で色違いで欲しいとか

あったら言ってくださいね。


お時間はいただきますが、

セミオーダーで

色変えもしくは、他の石で作って欲しいなどがあれば

対応しています。


それではここまで読んでいただきありがとうございます。

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。




asobigami さち

▽ Follow me ▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)