What's new

【触れる絵画をドバイから札幌の地へ】札幌の景色が一番美しく見えるレストランTHE JEWELSにて展示始まりました!

こんにちは^^ 
韓紙アーティストのザヒーラさちです。 

   
今年初めのクラウドファンディングから
3月16日〜19日に行われたドバイの『World Art Dubai 2022』展示にて
ご縁がありお知らせしていました
 
札幌もいわ山山頂にあるレストラン、ジュエルズさんにて
9月16日(金)からレストランコラボ展示が始まりました!
 
 
日本新三大夜景とされる札幌の景色を一望できる
レストランで美味しいお食事、

大きなガラス張りの席から
夜は夜景●昼は緑の木々や紅葉◯の美しい景色と、

韓紙(カンシ)の今に触れる絵画と共に
ゆっくりと空間を楽しんでいただけます!
 
 
 
今回、レストランコラボ展示に向け
新作を作らさせていただきました。

78cmサイズ5点
60cmサイズ3点
30.5cmサイズ1点
約H15×W20サイズ(黒枠付き)8点

新作合計17点です。
 
 
こんなに大きな絵や絵画作品を
たくさん作ったことは初めてです。

実は完成するのか、、、どうか、、、と思ったけれど
ぎりぎりなんとか完成できてよかったです。
(なぜなんでしょうね。。。いつも完成がぎりぎりになるのは。。。)

振り返るとこの数ヶ月の制作の日々は
すごかったな、おもしろかったな、と。
 
 
直前に展示テーマとタイトルが一気に決まりました。

 
いつものごとく
出来上がった存在たち一人ひとりに
聞きながらタイトルが決まっていきました。

そしたら聞きながら気づいたら絵を布団のようにのせて寝ていたのよね。。。
重さが心地よかった。
 
 
完成直近の8月もたくさんの体験をさせていただいたんですが。
当たり前かもですがこれまでの経験や体験を全て詰め込んだ感じになりました。
  
 
それがこうして触れる絵画を
展示させていただくことができ本当に嬉しいです。
  
 
 
新作17点
今年のドバイアートフェア作品3点
2015年からの作品4点
合計24点の展示になります。
 
 
こんなにも美しい場・広い空間で
こんなにもたくさんの展示をさせていただくのは初めての体験に
ドキドキがとまりません。
 
 
 
 
そして実はドバイのアートフェアで
国を越え多くの方に触れていただいた「触れる絵画」は、
実はこれも奇跡的な事件?があり展示ができることになりました。

当初より展示予定だったんですが、
ドバイから日本へ返却の際に、
ランダム検査により税関で止まってしまい、
(こうなるとこちらではどうしようもないのです)
いつ届くか不明になってしまっていました。

もう展示できないか、、、と一時は諦めかけていましたが、
なんと!展示直前に日本に届き、
東京から直接札幌に送ってもらい、
展示開始日の9月16日に札幌に到着するというびっくりな。。。
  
ドバイ出展作品も展示できることになり
本当にホッとしています。
 
 
なので3月でドバイで絵を見て以来
私はまだ絵に再開していません。
また再会できることが今から楽しみです。
 
 
 
 
さらに重なるときは重なるもので
同日16日に、
もう一つ大きな展示を一つ決めてしまいました!

こちらはまた情報解禁になったらお知らせしていきたいと思います!
 
 
 
 
16日はびっくり面白い盛り盛りデーとなりました。
 
 

札幌へ私はまだ行けていないので〜〜〜
行くのが楽しみでしょうがないです!
北海道も初ですし!

しかも10月は私の誕生日と言う。。。

本当に毎年誕生月の10月は
びっくり面白いことが起こります。
 
 
まだ札幌行く日程が決まってないけど
タイミング合う方ぜひぜひあそんでね!
 
 

——–

THE JEWELSレストランコラボ展示企画
ザヒーラさち 韓紙の触れる絵画展『生と感情』

今回の展示テーマは「生と感情」
新作17点を中心に表現しています

怒り・悲しみ・妬み・不快
喜び・楽しさ・嬉しさ・快楽

こう並べてみると「喜び」や「楽しさ」がポジティブで「善」のように見える

ならば「怒り・悲しみ・妬み」はネガティブで「悪」なのだろうか

会期:9月16日(金)から10月31日(月)まで
場所:THE JEWELS
北海道札幌市南区 北ノ沢1956番地先藻岩山山頂


——

▼レストランご予約・詳細はこちらからどうぞ
夜は満席の日が続いてるそうなのでご予約はお早めに~^^

Instagram
https://www.instagram.com/jewels_restaurant/

公式HP
https://the-jewels.jp

——

▽ Follow me ▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)