What's new

【展示】触れる絵画を上野の森美術館の展示からNYへ

 

こんにちは。
今を表現する韓紙アーティストのザヒーラさちです。


今年の2月にこちらの東京・上野の森美術館にて展示がありました。
—————
第29回日本の美術~全国選抜作家展~
2024年2月18日(日)~22日(木)
—————

なんと5日間で9,217名の方が来場され、
初日は、入場制限もあり驚きでした。

 


友達やお久しぶりの方、
初めましての方や、
作家さんもいて、
たくさんの方とお話しでき、
触れていただき、
お披露目することができました。

たくさんの方に触れていただき
本当に嬉しかったです。

 
上野公園の中にある美術館のためか
海外の方もたくさんいて、
英語わからないけど
笑顔で会話できてるわ~という
久しぶりの感覚になり
すごく楽しかったです。

海外行きたくなっちゃった!


「昨日カメラ買ったところで、初めて写真撮るよ!」と
絵の写真を撮ってるくれたイタリアのお兄さん。

「アメリカから来たんだ!俺も絵描いてる!」って言ってたから
「今度ニューヨークで展示するよ」って言ったら
「シーユーアゲイン」ってなって
体行かないこと伝えるのにテンパったり。

他にも台湾、中国、、、いろんな国の人とも話せて嬉しかったです。


ただこんなにも海外の人が、
観光の間に絵を鑑賞しに来るとは思っていなくて、
英語の説明とか、
色々と用意しとけばよかったな~と思いました。

次はもっとこうしたい!が
色々と見つかり
次へと繋げていきたいと改めて思いました。

 

 


そして来月5月のニューヨークの展示は、
2点の作品が展示されます。
私自身は行かないのですが、
私の分身のようなものを送りきりました。

私は「展示するなら、私の肉体と一緒に行くよね!」と
当たり前のように思っていたので行くつもりでいたのだけど、
最終的に今回は行かないことにしました。

心の内も含めて書こうかと思ったけれど、
長くなりそうなので
それはまたタイミングあれば。

自分の心の底の底の底を見にいったら
「行かない」って選択になってた。
自分でもびっくり。

私行かないけどめっちゃ楽しみ!
ニューヨークに行く人、住んでる人いたら
ぜひ触ってあげてもらえたら嬉しいです。

—————

BREAKTHROUGH – New and Rising Japanese Artists –
NY 日本人アーティスト選抜グループ展 2024

会場 : One Art Space (ワン・アート・スペース)
23 Warren Street(btw. Church and Bdwy)Street level Gallery 1 New York, NY 10007
開催日程 :
第1 会期 2024 年5 月8 日(水)~12 日(日)
第2 会期 2024 年5 月15 日(水)~19 日(日)
※第1会期にて展示
開廊時間 : 12:00~18:00
レセプションパーティー:5 月 9 日(木)、11 日(土)18:00~20:00

—————

▽ Follow me ▽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)